カラダも脳も喜ぶ笑い方~♪ リラックスラフターヨガ

こんにちは サローネ・デル・ソーレ 天見 心です。

お読みいただきありがとうございます!!

桜が満開ですぅ~ 今年は驚くほど暖かい冬で

3月なのに~ぃ?と いうくらいですね。

 

雪が降ることもなかったですね~

*   *   *

さて、久しぶりになりましたが好評の解剖の図を描きました。

脳の断面図の立体感が難しい…苦笑

『カラダも脳も喜ぶ…』というタイトルなので脳の上方断面図と感情に関連する偏桃体と海馬です。

感情って実は意外にもすっごく重要なのです。

好き・嫌い・快・不快って『あの人好き』とか『あれは嫌い』のわがままっぽいように思えますが、実は、人の生存機能に関わるのです。

確かに、直感で感じることがすごく重要なことありますよね。

ご自身の感情~好き・嫌いもわがままなんかじゃなく大切になさってくださいね!!

今日もたくさん笑って免疫力アップで素敵な日をお過ごしください~♪

カラダも脳も喜ぶ笑い方
カラダも脳も喜ぶ笑い方
上部へスクロール