人は笑うから幸せになるのだ~!

人は笑うから幸せになるのだ

リラックスオステオパシーで出張施術のサローネ・デル・ソーレ!

カラダコンサルタントの天見 心です。

『人は幸せだから笑うのではない、笑うから幸せになるのだ』

フランスのアランの名前で活動していた哲学者の言葉です。

おはようございます!

笑顔でお目覚めでしょうか?

そして、毎日お腹を抱えて笑っていらっしゃいますか?

日々の仕事に必死になっていると、いつしか笑うことも。。笑顔すら忘れがちになっちゃいますね。。

人の健康と幸せには『笑う』ことが重要の要素です。

笑うことができるのは人間だけ。

よくペットが笑うという方もいらっしゃいます。

確かに「笑っている」と感じることありますよね~♪

でも、人間のように口角を上げて目じりが下がるほどの笑顔で笑うことはできないのですね。

笑うことができるのは人間の特権といいますか、私は宝物だと思います。

最近、『笑う』ことを忘れていたら、

また、久しぶりなので顔がこわばって『笑う』ことに自信がないという方は

こっそりと鏡で『笑顔~笑う』ことを思い出してみてください!!

気持ちや行動も変わってきますよ♬

大きくたくさん笑うことは、

横隔膜を揺らすので内臓や脳にも刺激が加わりカラダにも良いですし、

多幸感を感じるホルモンも分泌され、ココロも豊かになります。

経営者の方は、会社でいつも笑顔でいれば人気物間違いなし!

社長の笑顔が伝線して社内の雰囲気やコミュニケーションもさらに良くなり

モチベーションが上がります。

笑いの波動はとても高いです。

笑うことはホントに良い事ずくめです~(*^_^*)

ぜひ、笑いを生活に取り入れてみませんか?

きっとあなたの素敵な『笑顔・笑い声』が周囲の人も幸せにしますよ!!

☆笑うことについては、またコラムでお伝えしたいと思います。

人は笑うから幸せになるのだ

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な笑顔で最高の一日をお過ごしくださいませ~ヽ(^。^)ノ

Scroll to Top