[企業様からのご感想-後日] ラフター(笑い)セッション後の職場変化 目には見えない笑って築く大切な絆

こんにちは 元氣プロデューサー 天見 心です。
いつもありがとうございます。

 

以前、企業様で笑うセッションをさせていただき、

ご依頼をいただいた方と最近お話する機会がありましたのでご紹介します。

 

『笑うセッションの後、職場で見よう見まねで笑いを取り入れていますが、やはりリードする方がいないと今一つ締まらない感じがあります 笑』

(ありがとうございます!)

『笑うセッションの後、プレゼンに行く社員がいる時にみんなで声を掛けて送り出しています!』

(ありがとうございます! 素敵な職場です♪)

という内容でした。

 

一回、笑うセッションをさせていただきましたが、プレゼンに行くお仲間に向けて声を掛け合っていらっしゃるというとても素敵なお話を聞きました。

 

私も嬉しくなりました♪

 

そして、

見よう見まねでリードができるって素敵です!

笑うセッションは、微妙な間を読み取ってリードしていきますので、よろしければラフター(笑い)ヨガリーダー育成もできますので、ぜひ、ご検討ください 笑

 

こちらの職場にお伺いした時、雰囲気が良い職場だと感じて、リードしやすい職場で私自身も楽しくセッションさせていただきました。

日ごろは、お仕事以外で職場の方の素顔はなかなか見られないかも知れませんが、ちょっとした時の笑顔がとても素敵だったり、こんなにお茶目なところがある方なんだな~って発見があると嬉しくなりますね。

 

以前、私も企業に勤めていた時に、部門で「職場懇談会」の開催が義務付けられ、推進担当をしていました。

会議室に集まりお菓子を食べながら、仕事以外のテーマの情報交換、レクリエーションを決めたり(お菓子代は会社負担です)話すと、笑いが増えて仕事中の緊張感が和らぎ、一体感が深まると感じました。

 

職場懇談会や、笑いのセッションなど一見、無駄のように感じられるかも知れませんが、企業ではチーム(部門)で仕事をしているので、実はとても大切なことでないかと思います。

 

『同じ釜の飯を食う』とはよく言ったものです。

 

職場の一体感は昔に比べると、今の時代の個を大切にする習慣、海外の習慣を取り入れるも良いのですが、日本人に合った「和」の習慣を大事にチームビルディングそして業績アップに繋がるセッションを進めていきたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございます。

*     *    *

 

天見 心のラフター(笑い)ヨガにNLP(神経言語プログラミング)のワークのエッセンスを取り入れてお一人おひとりがワクワク感や楽しい気持ちになれるようなものを行っております。

 

◎ラフター(笑い)ヨガ リーダー養成講座

7.5H×2日間 38,500円(税込・認定書込) 

*出張費は別途申し受けます。

 

<特に人気のあるワーク>

◎乾杯ラフター

◎王様(お姫様)ラフター※

 ※下記のインスタQRコードからどのようなワークかをアニメーション仕立てでご覧いただけます!

◎脳磨きラフター

などなど。

参加されたみなさまが

・心地よく

・楽しく

・応援されている

感覚を味わっていただくワークを使っております♪

<目指すところ>

・笑って自己解放!! 

・笑ってチームビルディング!! 

・笑って業績アップ!!

 

お待ちしております。

  ※ご予約・お問合せにつきまして:

  当HPのご予約フォームまたは、下記↓の内容を明記のうえ、

  LINE公式アカウントからもお申込みいただけます。

  QRコードを読み取りお友だちになっていただき、

  ①お名前 
  ②ふりがな
  ③ご希望の日時・時間帯
  ④セッション場所
  ⑤ご紹介者
  ⑥お問合せ内容

  を明記のうえ、お気軽にお問合せください。

天見 心LINE公式アカウントのQRコード
上部へスクロール