季節の変わり目はカラダの疲れが出やすい時期には、リラックスオステオパシー®で!

こんにちは 元氣プロデューサー 天見 心です。
いつもありがとうございます。

 

今年も猛暑で暑かったし、少しずつ秋めいてきてもなんだかカラダがだるいなあというお声を聞きます。

 

そうですよね~

 

特別、疲れるようなことをしていないのになあと思っていてもカラダは24時間頑張っているんです!

 

*     *     *

突然ですが、冷蔵庫って壊れやすいと言われる時期があるのです。

 

答えは「夏」です。

 

外気温が高い時期に、庫内を一定温度にしようと狭いスペースで必死に頑張っているんです♪

 

そうすると、オーバーワークになってしまって壊れるんです。

「暑い夏に、冷蔵庫が必需品って時期に…」と思いますけど、冷蔵庫が一所懸命頑張った結果ですね。

 

冷蔵庫だとイメージしやすいかと例にしましたが、私たちのカラダも24時間休みなく働いています。

体温を適切に保つように、自律神経という意志に関係なく、神経が頑張っています。

 自律神経とは、

  〇交感神経→活動モードの時に優位

  〇副交感神経→リラックスモードの時に優位

私たちのカラダは自動的に切り替えているのです。

 

そして、気温が35度を超えたり、気圧が変化する中で、平常を保つためにかなりエネルギーを消耗するのもうなずけます。

これによって、私たちは「何もしていないのに…カラダがだるい、疲れやすい…」ということに繋がります。

もちろん、疲れる要因は他にもあるのですが、外部環境による疲れとはこういうこともあるのですね。

 

カラダって思った以上に頑張ってくれていると分かると、自分自身のカラダが愛おしくなりますね~♬ 

(冷蔵庫も愛おしくなりますね♪ 笑)

 

だからこそ、日々の疲れを溜め込まずに整えておくことは、健康を維持するうえでも重要なんです。

 

病気の素を作らない!!のが健康への第一歩だと思います。

 

天見 心のリラックスオステオパシー®は、カラダの歪みを整え、痛みのない優しい施術で

眠ってしまうほどです。

 

傷みのない施術で、不調の根本から改善したい方は

ぜひ、お気軽にお問合せください。

お待ちしております!

 

素敵な一日をお過ごしください~

 ※ご予約・お問合せにつきまして:
  当HPのご予約フォームまたは、下記↓の内容を明記のうえ、

  LINE公式アカウントからもお申込みいただけます。

  QRコードを読み取りお友だちになっていただき、


  ①お名前 
  ②ふりがな
  ③ご希望の日時・時間帯
  ④施術場所
  ⑤気になる症状
  ⑥ご紹介者
  ⑦お問合せ内容

  

  を明記のうえ、お気軽にお問合せください。

天見 心LINE公式アカウントのQRコード
上部へスクロール