食が日々の身体の源です~!!

食が日々の身体の源です

リラックスオステオパシーで出張施術のサローネ・デル・ソーレ!

カラダコンサルタントの天見 心です。

こんにちは

今日も良いお天気でからっとしていますが、暑いですね。

先日、知り合いと久しぶりに飲みにいきました。

その時に「孫ができて、飲みに行く機会も減って、最近は休日前しかいかなくなったら

身体の調子が良くなってさ~♬」と。

その知り合いは、会社経営者でおつきあいも多かったそうで、

一時期、『身体がだるい。。』と言っていたのが気になっていました。

お孫さんとの時間が充実して、元気になったら言うことない!!ですよね~

ほ~んと良かった!!

いつも元気印の方なのでホッとしました。

さて、

4月から、念願の天然酵母パン教室に通いはじめました。

オーガニックレーズンから天然酵母を起してパンを焼きます。

オーガニックレーズン

★育成中の天然酵母 シュワシュワ~パチパチと音がします♪

ノンオイル、砂糖なし、ノンケミカルのパン

国産小麦を使うので小麦のうま味があります。

あ~小麦ってこんなにおいしかったんだなと。

私たちの身体は、日々の食事がエネルギーとなって生きています。

食べ方一つでも、元気になることや、逆に身体がだるくなってしまうことがあります。

普段、何気なく食べていることも身体にとってみれば、喜んだり、過酷で悲鳴を上げているかも知れない。。

考えてみると、食事の仕方は責任重大です。

飲み過ぎて、肝臓に負担掛かってないですか?

油っこいもの食べ過ぎて胃がもたれてないですか?

身体が元気でエネルギーが満ちてくると考え方も変わって運気もどんどん上がりますよ~!!

ご自身の日々の食事を見直してみると気づきがあると思いますよ。

生まれてはじめて焼いた食パン

★生まれてはじめて焼いた食パンです♬

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な一日をお過ごしくださいませ。

Scroll to Top