ラストサマーはクルージングでも力を発揮~ これはすごい~!! 魔法のお茶~!! 

魔法のお茶

リラックスオステオパシーの出張施術サロン『サローネ・デル・ソーレ』
カラダコンサルタントの天見 心です。

こんにちは♬

お変わりないですか?

もしかしてバテバテ。。。?!

昨日、知り合いが所有するクルーザーで横浜に行こう!!という企画に乗りクルージングしてきました。

12人乗りのクルーザー♬

いや~カッコイイ~ 真夏のマリーナはキラキラです。

マリーナ

★夢の島マリーナ

お台場あたり

★お台場あたり

出航は夢の島マリーナから。

順調に行けば1~2時間で横浜に到着です。 中華街で美味しいランチを食べてまた夢の島に戻る予定でした。

でもね、台風の影響を受けて強風が心配だったのです。

出航手続きをしたものの風が強いので、クルーザーの中で宴会~♪をして様子をみました。

そして少しずつ風が弱まったお昼ごろ「せっかくだから出航しよう!」ということに!!

いざ、出航~

やはり相当な風で前進するのに物凄い抵抗があります。水しぶきもすごいし揺れる揺れる~ 揺れの少ない2Fの外にいましたが揺れで変な恰好の座り方になってしまい笑い転げるクルージングでした。

楽しかったクルージング

「下船したらしばらく船酔いするよ」と船長さんからのお言葉。

船酔いはしませんでしたが、夢の島マリーナからお台場までの往復でかなりもあ~んとした感じです。笑い疲れと強い日差しと潮風にあたっていたからだと思います。

 *     *     *

夢の島マリーナに戻ってのいつも梅醤番茶(うめしょうばんちゃ、ばいしょうばんちゃ)をがぶがぶ飲みました。

2杯くらい飲んだところでしょうか、気が付いたら

「さっきまでのもあ~んもないし、もちろん気持ち悪くもないし、日差しと潮風の疲労と笑い疲れも取れてカラダが軽くなってるぅっ うわっ、なにこれ~!!」っていうほどカラダの変化がありました。

「梅醤番茶」は、手軽にできてカラダが自然にシャンとする魔法のお茶です。

確かに暑い時に熱いお茶は飲みにくいですよね~すっごくわかります。

3年番茶を煮だすのが面倒かもしれませんが思った以上の効果があります♬

何回かためしているうちにきっと一杯飲み終わると「本当にスッキリした、暑さ感じない」と変わってくると思います。

暑い時に氷でキーンと冷えた飲み物は最高ですが、カラダを冷やしてしまいます。結果、肝臓や腎臓が冷えて硬くなって動きが悪い方が結構いらっしゃいます。

特に暑い時期にカラダがだるいと感じたら、冷たいものをたくさん摂っていないか思い出してみてくださいね。

大切な魂を守る大切なカラダのためです♡

★天見 心がおすすめする魔法のお茶

『梅醤番茶(ばいしょうばんちゃ、うめしょう番茶)の作り方』は以前の記事でご紹介していますのでご覧ください

どうか残暑厳しい毎日を健康で快適にお過ごしいただけたらと思います。

魔法のお茶
上部へスクロール